資料請求無料相談
資料請求 無料相談

News | Topics

【婚活相手のお顔に妥協できないあなたへ】イケメンと結婚したい!それってあり?顏で選んだ場合のメリットとデメリット

「どうせ婚活するならイケメンと結婚したい!」と思っている女性は多いのではないでしょうか?もちろん結婚相手にお顔の良さを求めることは悪いことではありません。
しかし「イケメンと結婚したい!」というくらいだから、結婚相手に求める条件は「顔の良さ」だけかと思えば、多くの場合は違います。実際には、「正社員で、大卒で、身長170cm以上で、真面目で・・・」などといった条件を前提とした上で「イケメンと結婚したい」と望んでいるのです。自分としては決して「イケメン」であること以外高望みしているつもりがなくても、気付かぬ内にライバルの多い高スペックなイケメンばかりを狙ってしまい、良い縁を掴めずにいる女性も少なくありません。
かといって、「他の条件はどうでもいいから、とにかくイケメンと結婚したい!」と顔の良さを第一条件に相手選びをするのも危険です。

では、イケメンと結婚したい婚活女性はどのように婚活すべきなのでしょうか?

 

顔だけにこだわるのは危険?イケメンと結婚することのメリットとデメリット

「イケメンと結婚できたら毎日大好きな顔が見られて幸せだろうなぁ」と想像するだけでも、ドキドキしてしまいますよね。では実際イケメンとの結婚はどのようなメリットがあるのでしょうか。そしてイケメンと結婚するデメリットはあるのでしょうか?

 

イケメンと結婚することのメリット

①生活にハリがでる
イケメンな旦那さまとの生活は大きな幸福感を与えてくれます。「早く仕事を終わらせて家に帰ろう」と仕事のやる気も出ますし、「健康な食生活をして欲しい」と家事も頑張れてしまいますよね。また、「相手にふさわしい自分でありたい」と自分磨きに対するモチベーションも上がるので、生活にハリがでます。

②可愛い子どもが生まれそう
イケメンの男性と結婚すれば、将来生まれてくる子どもの顔も期待してしまいますよね。「男の子なら夫のようなイケメンに、女の子なら美人系に育つかな?」なんて想像するのも楽しいですし、妊娠・出産に戸惑いのある女性でも自然と「この人との子どもが欲しい」や「子どもの顔を見るのが楽しみ」と前向きな気持ちになりやすいのではないでしょうか。

③周りに自慢できる
イケメンは何かと注目を集めやすいものです。街中で一緒に歩いていたら周囲の人からの視線を感じたり、友達から「旦那さんかっこよくていいな~!」と羨ましがられたりすることで、イケメンと結婚できて良かったという満足感を感じられます。

 

自分にとっての「イケメン」って?

例えば、「高収入な男性」といっても、高収入を1000万円以上と考えるのか、600万円以上と考えるのかによって、当てはまる男性の数は大きく変わります。
では、「イケメンな男性」という場合はどうでしょうか?
同じように、イケメンを「10人中9人が振り返るほど顔の良い男性」と考えるか、「服装や髪型なども含めた清潔感のある爽やかな男性」と考えるかで、当てはまる男性の数は大きく異なるはずです。
当てはまる男性が少ないということは、それだけ出会えるチャンスも少ないですし、ライバルも多くなります。そんな男性ばかりを狙っていては婚活も上手くいかなくなってしまいますよね。
婚活を上手く進めるための秘訣は、「自分から出会いのチャンスの幅を狭めないこと」です。求めるイケメンのレベルが高すぎたり、イケメンでかつ高収入・高学歴など条件が多すぎたりすると、中々それに当てはまる男性には出会えません。逆に、「最低限、清潔感のある男性なら・・・」や「ある程度好みの顔なら・・・」など、できるだけ自分の許容範囲を広げることで、出会いのチャンスはぐっと増えるはずです。

 

イケメンに対する考え方を変えてみよう

女性がメイクやファッションで自分をより良く魅せることができるように、男性も身だしなみに気を配ることでイケメンに近づくことができます。
「どうしても好きになれない」というほど好みからかけ離れて無理な男性ではどうしようもありませんが、できるだけ自分の受け入れられるイケメンの範囲を広げて、あなたがお相手の外見を自分好みのイケメンに育てるように考えてみてはどうでしょうか。
そして、顔などの外見だけでなく、一緒にいて心地良いと思えるか、価値観が合うかといった男性の内面にも目を向けてみてください。外見以外の良いところを見つけていくことで、自然とお相手の外見も受け入れられるようになるはずですよ。

 

 

 

グループ
認定団体
自治体掲載先
提携先
協賛
お電話でのお問い合わせ

些細なご質問でもお気軽にお問い合わせください
 受付時間 10:00〜19:00(年中無休)

取材・報道関係の方のお問い合わせはこちら

scroll to top button